2016年12月27日火曜日

#115 ガンズ&ゴールド

#115
ガンズ&ゴールド
http://guns-gold.jp/

2014年に見れなかった映画、amazonプライムで発見。

刑務所で知り合ったJR(若いの)とブレンダン(ユアン)が金塊強奪計画を・・・

「ユアン・マクレガー、オッサンになったなぁ~」というのが第一の感想。

1週間くらい前にエピソード1見てるんでね、猶更(^^;)

話しは、半年の刑(何の罪かは不明)で刑務所に入ったJRがレイプされそうになったのを助けた代わりに、脱獄の手引きをさせてどーのこーの・・・・

シャバにいたユアンの昔の仲間と組んで金の強奪やって、裏切られて、取引現場を襲撃して、奪い返して・・・

言ってみれば「まぁよくある」という映画。

最後、結局JRとユアンは仲たがいして、ユアンは刑務所に、JRはシャバで彼女と仲良く幸せになりましたとさ!

一応JRからは、「奪い返した金塊(あんたの分け前)の場所はここだよ」的な手紙を刑務所に送ってよこすんだけど、果たして生きているウチに出られるのだろうか・・・

つかJRも手配されてたんじゃなかったの?

ってなんか消化しきれない感じのオチでした。

車が左側通行だったり、右ハンドルだったりで「あれ?」って思ったんだけど、舞台がオーストラリアなのね?

でもってオーストラリアは日本と同じで左側通行で右ハンドルなのか・・・ということが分かった映画でした。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=MjV9x-su5cA

0 件のコメント:

コメントを投稿