2018年1月11日木曜日

女と銃と荒野の麵屋

女と銃と荒野の麵屋

2018-11
女と銃と荒野の麵屋

んー、なんでこれがリストに入ってたんだろうな?
なんかの本にタイトルが出てきたのかそうでなかったのか・・・

チャン・イーモウの話題なんかどっかででたっけな?
それかコーエン兄弟か・・・?

まぁいいや、コーエン兄弟の「ブラッド・シンプル」という映画のリメイクだそうだ。

いや、やっぱなんか文字で見てるよな、「金庫開けに来た警官があきらめて帰ったけど・・・」ってクダリ、なんかの本で読んだ気がするんだよなぁ。

んで、麵屋を経営するダンナと奥さんと使用人、と警官。

麵屋は奥さんと使用人が不倫してるのを疑って警官に調査と暗殺を頼むんだけど、警官は麵屋を殺して金庫を開けようとしたけれど開かないので、諦めたところ、今度は使用人が入ってきて麵屋が殺されてるのを見て奥さんの仕業だと早合点して・・・という・・コメディなのかな?

結果的に、麵屋の主人は警官に殺され、使用人も警官に殺され、警官は奥さんに殺され、以上おしまい、とまぁハナシ的にはこれだけなんだけどね。

んー、映画的にもあんまり見どころないかもなぁ。

他の人のレビュー見たら、概ね酷評されてはいるものの、「さすが」な部分があるようだが、俺にはさっぱりわかりません。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿